からのブログ詳細



☆お盆休み☆

みなさん、こんにちわ!E・Uです☆

今日からお仕事!という方も多いのではないでしょうか?

私も昨日までお休みをいただいていましたので、

今日から元気に!お仕事です!

みなさんはお盆をどのように過ごされましたか?

 

私は、お墓参りにバーベキュー、家族でドライブ、そして中学時代の同窓会!

とかなり濃縮なお盆休みを過ごさせて頂きました(^_^;)

ゆっくり・のんびり・リフレッシュ!できました♪

 

今日は家族でドライブ・・・別名「グルメツアー」をお届けいたします!

 

本当は、「八雲」の道の駅にピザを食べに行ったのですが、すごい混雑・・・。

なんと・・・「70分待ち((+_+))」!!

 

ということで、ピザを諦めたところ、道の駅の中で

町内で生産されているフランクフルトを発見!!

お腹が空いていた私たちはそこでまずフランクフルトを・・・。

パリッという食感と肉本来の旨み!

とってもおいしかったです♪

 

次に、デザートをということで、ソフトクリームを食べに「ニセコ」のミルク工房へ。

予想してましたが、こちらもなかなかの混雑・・・。

仕方ないですよねぇ。この時期は(+o+)

ミルク工房のソフトクリームは何度か食べていますが、

ミルク感たっぷりでおいしい♪の一言ですねぇ★

 

他にもいろんなスイーツが売っています!

スイーツ大好きな私はシュークリーム、プリン、チーズタルトと

3種類をお土産!?としてお買い上げ(笑)

 

だいぶお腹が満たされた私たちが次に目指したのは、

「真狩」の道の駅です!まだ帰りません!(笑)

 

何が目的かと言いますと・・・、

行ったことがある人はお分かりだと思いますが、

道の駅の外でカフェマッカリズムというお店が・・・、

クレープ等を販売しているんです!

私はクレープが大好きで、こっちに来たら必ずクレープを食べます!

 

クレープを食べに行ったのですが、そこにもう一軒、

フライドポテト、コロッケという文字が・・・。

詳しくみると、地元のじゃがいもを使用。

これは食べないと!ということで、フライドポテトを一つ(笑)

 

男爵とキタアカリという2種類のじゃがいもを使っているそうです。

甘みがあって、ほくほくでやっぱりこちらもおいしい♪

 

天気予報では雨の予報でしたが、青空も見れた良い一日でした(^^)v

苫小牧に来てからなかなか親と過ごす時間がとれなくなっていたので、

久々に親とゆっくり話すことができて良かったです♪

 

お気付きの方も多いと思いますが、今回のお盆休み・・・

ほぼ食べていました!

ということは・・・結構大きくなりました(笑) 

そうかなぁ。とは思っていたのですが、スーツがやっぱり・・・。

今日から仕事なのでまず気を引き締めて、

体も引き締めて行きたいと思います!(笑)

 

(有)山地不動産企画
0143-85-5573
【売買部門】 北海道登別市若草町3-31-1
常口アトムFC登別室蘭店 売買
0143-82-5139
【登別賃貸部門】 北海道登別市若草町3-31-1
常口アトムFC登別室蘭店
0143-82-5539
【室蘭賃貸部門】 北海道室蘭市中島町1-31-14
常口アトムFC東室蘭店
0143-41-0039

【苫小牧店】 北海道苫小牧市美園町1-3-6
ハウスドゥ!苫小牧東店

0144-61-1171

 


更新日時 : 2015-08-17