からのブログ詳細



最・北・端

みなさんこんにちわぁ ❤A・U❤です。

あっという間にお盆休みも終わってしまいましたね(・_・;)

みなさんはお盆休みをどうお過ごしになりましたか??

私は、毎年行ったことのない所に行くんですが、今回は…日本最北端!!稚内に行って参りました✌

朝7時に自宅を出発して日本海沿いのオロロン街道を走りました。やっぱり日本海は海が青くてキレイですよねぇ〜

天気も良く海が青くてキラキラ☆  オロロン街道…キレイだとは聞いてましたがホントにキレイでした(V)o¥o(V)

お昼は、羽幌町に人気の海鮮丼のお店があると聞いて寄り道。やはりかなり混んでましたが、待った甲斐がありました。

  このボリュームで1980円!!安くないですか?もちろんとっても美味しかったです!

午後3時、ついに最北端の宗谷岬とうちゃくぅ〜✌✌

 残念ながら、稚内市にはいった時は、晴れていたんですが、岬に近づくにつれ曇りへ…(ー_ー)!!

今回一番の目的!!日本最北端の宗谷岬で、向こう側にあるサハリン島をこの目で見るっ (p_-) が残念な結果に…。

その後、もう一つの岬、ノシャップ岬へ  車で30分程度しか離れていないのにこちらは晴天☀ 最北端岬は、そうあまくないのですね。

ちなみに次の日も帰る前にもう一度リベンジ!!したのですが結果…もっと曇りという結果で終わってしまいました(+_+)

夜は、稚内で人気だというロシア料理のお店へ〜こちらもまた混んでまして、私待ちました((+_+)) そして…

  ロシアの人形マトリョーシカに囲まれ、ロシア民謡?を聞きの、ピロシキ・ボルシチ・シャシリク・赤いポテトサラダのヴィネグレットなどを美味しく頂き、本場ウォッカを飲み♪気分だけのロシア満喫でした(笑)

 マトリョーシカが好きな私は、お土産にロシア料理のお店でお買い上げ(^O^)

今まで一つしか持っていなかったので増えてうれしいです(*^。^*) そしてお気づきでしょうか? 一つ違う人形を…こちらはアザラシの毛でできている人形です!!珍しくかわいくて即お買い上げしちゃいました✌✌この人形達が玄関で、我が家を見守ってくれてる事を願います☆

こんな感じで私のお盆満喫したお話を終わります!長々と失礼いたしました(#^.^#)

 

(有)山地不動産企画
0143-85-5573
【売買部門】 北海道登別市若草町3-31-1
常口アトムFC登別室蘭店 売買
0143-82-5139
【登別賃貸部門】 北海道登別市若草町3-31-1
常口アトムFC登別室蘭店
0143-82-5539
【室蘭賃貸部門】 北海道室蘭市中島町1-31-14
常口アトムFC東室蘭店
0143-41-0039

【苫小牧店】 北海道苫小牧市美園町1-3-6
ハウスドゥ!苫小牧東店

0144-61-1171

 

 

 


更新日時 : 2015-08-19